

『マネー・ショート』

金融映画はだいたい面白い!
の法則に従ってマネー・ショートを見に行ってきました。


『マネー・ショート』
サブプライムローン問題で業界を出し抜き巨額の利益を得た男たちのストーリー。
これだけでもう面白い。

一応わからない人向けに作り手も気を遣っていて、面白いやり方で内容を説明したのが好印象。
正直なるほどわからん……な部分も多かったけど、映画として楽しめる作りになっています。

内容が内容だけに「やったぜ!」って感じで締めくくりにならないのは
まぁ仕方ないっすねぇ……。
ただ、バブル崩壊を読み取って対応していく各々のキャラクターを見ていると、
それだけでワクワクして楽しいです。

それにしてもチャンベール先生の演技の幅は本当にスゴいな。
主役といってもそんなに出番多くはないんだけど、存在感が半端ないっす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

