う~ん

今さらながらイーライ・ウォラックが2014年に亡くなっていたことに気づく。
大好きな役者だったので本当にショックだ。
なんで気づかなかったんだろうと思ったら年数が……めっちゃ忙しかった年だ。

98歳か……そりゃ亡くなるよな。
ミスティックリバーや、ホリディで見かけたときも
あ~まだお元気に役者やってるんだ……すごいと思ってました。
ウォールストリートで見かけたときは少し切なくなったけど、それでも演技されてる姿に感動しました。

代表作はなんといっても『続・夕陽のガンマン』のトゥーコ役ですね。
3人のなかで唯一ドラマがある存在で、僕はこの作品の主人公はトゥーコだと思っています。
”黄金のエクスタシー”が流れるなかで走り回るトゥーコは映画の中でも1番といって良いほど好きなシーンです。
好きな役者が亡くなると本当につらい。

それでも映画は消えるわけじゃなく残り続ける。
彼の演じたキャラクターはこれからもいろんな人に影響を与えていくんだろうなぁ。
実際、僕もリアルタイムで見てきたわけじゃないし。
同じ時代を生きられたことを光栄に思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する