スポンサーサイト


にゃ~ん

FC2は大丈夫なんすかねぇ~。と若干の不安を感じつつ、
せっかくのウン年間の日記が消えたら嫌だなぁなんて
思いながらログを保存する昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はそれなりに元気です。

仕事が変わって完全にPCに向かっての仕事になってしまい。
元々ピザデブだったのに、更に磨きが掛かってしまった……。
痩せなきゃ……人として。

それが原因なのかなんなのか、体調が悪くなって
毎日胃が気持ち悪いので、
最近エビオス的なやつを飲み始めました。
それからもう、面白いくらいお花摘み率が増えましたよ。
もうドバドバで笑える。
ついでに、謎の白い液体もドバドバになるらしいんだけど、
最近エッチな本買っても読まずに積むというわけわからん感じに
なってきて、完全に枯れてるので試す機会はくるのだろうか……。
という感じ。


ゲーム。相変わらずやる気力が起きない。
ハッピーホームデザイナーを数日に1回起動して、
1~2回デザインして終わる日々。
スープラツーンも何故か異様に疲れるので全然遊べてない悲しみ。
Rainbow Sixシージに合わせてPS4買おうと思ってたのに、
延期ってどういうこと? バトルフロント合わせでいいか……。
あれはやりたい。

もしもしゲー。楽しいんだかつまらないのか分からない。
もはや日課になっているんだよなぁ……。
何回も言ってるけど仕事に余裕が出来てから、
余裕で上位狙えるようになってしまって課金が進む進む。
ダメダメじゃん……。水着フィーナちゃんGETしました。
ありがとうございます。
だりーなも3番手で助かった。
ま、もともとそこまで人気無いしな……。
第一回に10位以内入ったとは思えませんなぁ。
なんでなんすかねぇ……。

パズドラは安定して面白いので良い感じ。
どんどんキャラが追加されていく、というわけでもなく
キャラが強化されていくのは嬉しいですね。うん。

そういえばバトルガールハイスクールも始めました。
こっちは完全無課金です。
でも、割りと石貰えるので捗る。
あと、スタミナの概念がないのは本当に嬉しいな。
まぁ、その分他の部分で大変なワケだけど。
このゲームのどこに惹かれたか、というと
ゲームシステムて頭をなでなでするというのが、
大きな要素なんですが、もちろんπタッチが出来るんですよね。
で、いざπタッチするとこの子たち全員嫌な顔するんだよね。
それが最高に良いんですわ。
頬染めたりするわけでもなく不貞腐れるのがめっちゃいいです。
試してどうぞ。
あとはキャラクターのアクの強さが楽しい。
親密度を上げていくと女の子のプロフィールやヒミツが開放されていく
という要素があるからなのか、露骨すぎて逆に新鮮味ねーよ!
みたいなヒミツがあってそれがまた面白い。
主にギャグパートでですが、お?と思うようなストーリーもあります。
僕の求めてるのはこういうのなんだよなぁ……。


んで、結構いいところまで進んできたモバニメ2期。
出来は非常に良いと思うんですが、やはり僕の中で
何か足りない感じが拭い切れない。
殆ど毎回新しい声付きの子が出てくるので、
それで一喜一憂してるけど、見返したらそこまで
面白く感じられないんだよなぁ。
まぁここらの感想は全部終わった後に書きますかね。

シンデレラガールズ3rdライブ情報の解禁など。
2DAYSでいつものメンバー+αの演者違い。
まぁ、想定の範囲内やな……。
最近イベント落ちまくってるんだけど、
ゲームメインのイベントである3rdだけは外したくない。
諸々の事情でソロ曲が1人一曲になってしまってるモバマス。
2ndのときとどう演出変えてくるか楽しみです。

CM新シリーズや今後の展開にも目が離せないなぁ、と
思うけどMA3のつづき……あの~まだ出ませんかねぇ。
まぁ今シンデレラガールズを全力で売り込まないで
どうする!ってのは非常にわかるんですけど、
MA3最後まで完走してもらって、最後に出るであろうフィナーレか
何かに収録されるであろうDestinyを早く聴きたいんですが……。
そんな感じ。


なんとなくCD特典あるからと思って買った
ゲッサンのミリマス漫画がめっちゃ面白い。
って話は前にしたかな?してないかも。
アイマス関連の漫画にしては、
このままブラッシュアップしてアニメ化したら
何も問題なく面白いんじゃない?
と思える出来なんだよなぁ。
春日未来ちゃんがめっちゃいい感じで主人公してて、
とてもいい。

僕はアイマス関連全部好きですよ!という前提で言うけど、
モバマスアニメに足りない部分はこの辺りな気がするんだよな。
まぁミリオンの方が、基本ストーリーがぼやっとしてる
モバマスより劇場っていう大きな軸があるから、
ストーリー展開もやりやすいのはあるんだけどね。
多いとはいえキャラクターも固定だし。
ミリオンのPは3枚目が合いそうな気がするので、
その方向性で頼むよ頼むよ~(お前それ毎回言ってるな)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

