スポンサーサイト


『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』『ジュラシックワールド』

そういえば見てきたので感想をば。


『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

プロモーションで使われていた一番の見せ所であるはずのトム・クルーズ先輩の体当たりアクションが冒頭で使われてて大爆笑。
というか最初からこれを持ってくるなんて、この後どうするんだよ!と期待も膨らむってものですわ。流石です。流れはいつものミッションインポッシブルシリーズで、安心のクオリティ。オープニングの1を踏襲した全部見せるヤーツはやっぱり最高だ。これは!いったい!何が起こるんだ!?想像しながらゾクゾク。水中のシーンは笑った笑った。ラストのアクションシーンが意外とあっさり終わってしまって若干の拍子抜け間はありましたね。流れが良かったので、悪いとは思わなかったですが。なんであの場面で全員バイクに乗るんだよ!とか思ったりしたけど、こまけぇことはいーんだよ!な?

ミッション・インポッシブル熱が高まってきたので、ひっさしぶりに2,3をhuluで見たんですが、3はともかく、2はなんなんすかね……ただのアクション映画じゃないっすか。いや別にジョン・ウーは嫌いじゃないんだけど。次回作、どうにか最近活躍がないデ・パルマ先生に撮らせてやってくれませんかねぇ、大好きなんだよ、ぐおーん。

『ジュラシックワールド』

事前情報なして見たんですが、どうやらこの作品も最近はやりの1から繋がるヤーツでした。
エンターテイメントとしてはめっちゃ面白かったのですが、もはやこいつ恐竜じゃなくてただの怪獣なのでは?という気がしてしまってフクザツな心境。それと今作は人の殺し方が非常に下手だと感じたわ。サイモンも助手もホスキンスも、もっと膨らませて面白くすることは出来たはず。ジャッジでいい演技見たばっかりだから微笑みデブには感情移入してしまった……。まぁ最後のあの展開とかアニメチックすぎないすか……と思いはしたけどテンション上がったので良かったです。しかしあの最後のTレックスが1のと同じヤツだったなんて気づかなかったよ。どっかで言ってた?


ほんま続編ばかりだな!と思わなくはないけれど、やっぱりテーマ曲流れてきたら鳥肌立つじゃん?最高じゃん?正直、MI5はオープニング、ジュラシックワールドはパークの俯瞰映像でテーマ曲かかったところが一番興奮したわ……。


9月もいろいろ見たい映画があるので楽しみだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

