スポンサーサイト


ハッピハピガー

ということでまた一つ歳を取りました。
最近滞りがちですが、この糞日記も
2006年の5月から始めたので、9年経つわけだね。
わお、時が経つのは早い。

いろいろあったわけだけど、今年から職を変えました。
生活に余裕はできたけど、貰える御膳所はガッツリ下がりましたわ。
でもまぁ、今の生活のほうが余裕があって楽しいです。

一番仲の良い友人が結婚で引っ越しちゃったり、
今年は今までと違う雰囲気で、ノスタルジー感じまくり。
糞日記と言えども、見返すと色々感慨深かったりするので、
また更新頻度を増やしていきたいところ。
ということで、いろいろまとめて更新します。


まず最近見た映画『チャッピー』
『エリジウム』があれな感じで、おいおい大丈夫か?
状態だったので、若干不安だったんだけど、
だいぶ『第9地区』よりに戻っていて一安心。
なんかやりたいことやれてるんだろうなぁ、という作品でとても面白かったです。
ヒュー・ジャックマンの役回りには少しショックを受けましたが、
ノリノリで演じてるのが見て取れたので笑えましたね。

この手の映画でいつも不安になるんだけど、
意識を取り出すとか、一回粒子状に分解されてワープするやつとかを見ると、
再構築されたときに復活した自分は自分であって自分じゃないというか、
そもそもの自分は一回死んでて、同じ記憶を持った自分が生まれるのであって、
前の自分は本当は死んでるんじゃないか?と思ってしまって、
確認するすべもないのでとても恐い。
なにを言ってるかわからねーと思うが、俺も……。

兎にも角にも、新しいエイリアン映画がいっそう楽しみになりましたね。
首をながーくして待ちましょう。


・WiiU買いました。
DSC_0113.jpg
どちらにせよ「幻影異聞録♯FE」が発売されたら買うつもりだったので、
ここはいいタイミングかなぁ、という感じ。

なんで、最近もっぱらスプラトゥーンばかり遊んでます。
めっちゃ面白い!(キャラクターもかわいい!)
バランスも非常に良く練られてて白熱するんですが、
そのせいか最後まで気を抜けないのでめっちゃ疲れます。
いや、これはただ歳とっただけか……?
ガチマッチでランク上げたいんだけど集中力が続かにゃい。


ついでにHDPVR2っちゅう、外付けキャプチャー買いました。
箱○やらなくなったので、最後にL4Uの映像を取り込みたかった。
という購入理由。
エンコードと編集ソフトが、やっぱりフリーだといろいろ面倒だったので、
結局AdobePremiereも追加購入。
結構な出費になったけど、これがなかなか面白いです。
折角だから1080p録画可能な一グレード高いやつ買えばよかったと
若干後悔してますが、まぁ次買い換えるとき?がきたらでいいかな。
十分綺麗だし。
折角編集ソフト買ったので、友達と旅行行った映像やら
未編集モノを仕上げたいね。

ついでに自転車用にGoProも欲しいんだけど、
これは優先順位が低いので結構な未来になりそう。


・MA3美希、伊織、貴音さん
IMG_1845.jpg
今回も文句なくクオリティーが高いです。
TP,THの曲は物量が多すぎたっていうのもあって、
なんとも好きになるのが難しかったんですけど、
MA3曲のコレだ!
っていうハマリ具合はなんとも言葉にしづらい感動があります。
10thライブでIDOLアイドルヤッホー!するのが今から楽しみすぎる。

あ、ということで10thライブは2日間当たりました。
先行で当たったので恐らくアリーナだと思うんですが……。
ヘタすると死ぬのでわ。。。
という感じがするので、生き抜く体力を付けないとなぁ。

モバマスのサマーライブはまぁ、外れたよね。
3rdライブだったら憤死してたけど、
CPイベントみたいなもんだから全然悔しくね~し!!
……めっちゃ悔しい。


ああそういえばモバマスアニメ1期の感想も書いてなかった。
アニマスの不満点がPの立ち位置(居てもいなくても変わらない)
だったので、今回のモバニメのPには感心させられた。
1話見たときに、
Pに癖(困ったときに首に手を置く)があるのは、
繰り返しの演技で、映画だろうがなんだろうが成長や何かしらを
言葉以外で伝える手法になるのでめっちゃ期待してたんだけど、
最後まで何にもなかったよね。まぁ2期に期待。

未央がストーリーの犠牲になったと各所で言われてるけど、
自分はそうは感じなかったかな。
(合宿の回とか、ストーリー転がす要員で、適当に使われてるなぁという感はあったけど……)
未央が成績優秀スポーツ万能だってことを知った上で見ると、
今まで失敗したことがなかった子にとってみたら、
あの出来事は予想外で、初めて思い通りにならなかった
というショックだったんじゃないかな。
別に成績優秀じゃないけど挫折した経験はあるので、
気持ちは分かるんだよね。
逆に、特にこれといった成長ストーリーがないしまむーとしぶりんが
見てて心配になったんだけど、これは2期でやってくれるのかしら。
そいうところで言うと、みくにゃんは美味しいところ
持っていったよなぁという印象。
不満や成長が視聴者に分かりやすく表現されてたもんなぁ。
総選挙2位も納得やんな。
*回なんか、殆ど出番なかっただりーなが対等にバトルさせられるから
分が悪すぎたよね。

まぁなんというか可もなく不可もなく、面白いね!
という感じなのはアニマスと変わらない評価かなぁ。
もう一歩上いって欲しい感じはあるんだけど、
何様だよじゃーおめーつくれよボケと言われたら、
なにも言えないので見守ります。

ミリオンのアニメをやるとしたら、
プロデューサー主人公でもいいんじゃないかと思い始めてきた。
個人的には、昔のドラマCDくらいの三枚目Pがいいけども。
(毎回言ってるなこれ……)
あの立ち位置は本当に絶妙だったと思うんだよなぁ。


そんなところかな?
後はなんだろう、モバマスが気づいたらめっちゃ強くなってたとか、
パズドラも結構軌道に乗ってきたとか……。
うわっ、私の人生ちっちゃすぎ。

今年は本当にいろいろ変わることが多かったので、
新しい自分になった気分で残り半年も頑張って行きたいと思います。
年末にはPS4も買いたいし(P5的な意味で)仕事頑張ろ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

