スポンサーサイト


スターウォーズ展

平日自由に動ける”地の利”を活かして、
本日六本木ヒルズで6/28まで開催している
スターウォーズ展へ行ってまいりました。

DSC_0086.jpgIMG_1842_20150512012103782.jpg

IMG_1839.jpg

いやぁ、すげぇ良かったです!!
フィギュアなどの展示品に滅茶苦茶テンション上がりましたわ。
スレーブワンの横に突っ立ってる小さなボバ・フェットなんか、
出来が良すぎてずっと見てたかった。

そんな中でもやっぱり衣装や小道具は、
なんかオーラが出てるんじゃないの?ってくらいすごい。
舐め回すように色んな角度から見てやりました。
ベーダー卿の衣装展示は勿論知ってたのですが、
まさかボバっちの衣装まであるとはね……。
いや、シリーズでボバが一番好きなので嬉しかった。
カーボン化ハン・ソロも隣にいて笑ってしまった。

飾ってあるイラストも溜息出ちゃうくらい良かったね。

まぁ、説明文に関しては多少スターウォーズ好きだったら
知ってることばかりで目新しさはなかったんだけど、
確認も含めて良かったね。

んで、最後のおみやげ屋。
散在する気満々でお金おろして来たんだけど、
流石にGWを外して見に行ったので、限定品は殆ど残ってなかったよね。
ストレスフリーでじっくり展示品を楽しめたのは良かったけど、
キャップが欲しかったのでちょっと残念。
とりあえずポスター数点とパンフレットだけ買いました。

んで、屋上でベーダー卿と写真撮影。
中の人がいるのかと思ってたので、
フォースで俺がやられてる写真を撮ってもらおうと思ってたんだけど、
まぁ普通にライトセーバー構えてる置物だったよね。
しょうがないので普通に戦ってる写真と、
エピⅣの霊体になる直前のベンのポーズで写真撮りました。
ベンのポーズが思ったより良い感じだったので、
晒したいっちゃ晒したいんだけど、完全に表情勝負なので無理だ。
夜だったら、ちょいしゃがんで右手をかばいつつノー!!
って言ってる写真でも良かったかもしれんね。

帰りはヒルズ内のオシャレ飯屋で
オシャレ1600円バーガーを食べましたね。
DSC_0095.jpg DSC_0096.jpg
外国の店員さんがノリノリすぎて、飯食べながらオーイエーオーイエー
話してた。めっちゃ良い人だった。
高かったけど、場所を考えたらまぁそんなところか、って感じだし、
何より美味しかったのと思ったよりボリューミーだったので、文句なし。
また何か機会があったら寄りたい。

んで、無理せず普通に家に帰って戻ってきたら15:00前。
これでGW何してた?と聞かれたときに答えられるカードを手に入れたぞ。
危ない危ない。
本当に楽しい展示でしたね。年末の映画も楽しみですわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

