わぉ

新宿ビック前を歩いてたら外国の方に声を掛けられて、
道を尋ねられて焦るの巻。
どうやら京王ターミナルバスの場所へ行きたいご様子。
まぁ新宿西口よく知ってる方なら分かると思うんだけど、
あそこ鬼のようにバスターミナルあるんよね……。
自分はそこまで詳しくないし相手は外国の方で焦りに焦るコミュ障の自分。
OK、アリガト!的なことを言って去ろうとする外国の方に、
ジャストアモーメントプリーズ、サーチ!ナウ!と伝えてスマホで場所を検索。
どうやらヨドバシの近くっぽい感じだったので、とりあえず指さして
オーバーヒアー!と言ってみたんだけど、何となく心配になったので、
カムヒアー!!っつって、冷や汗かきながらも
何とか目的地まで引率。
最後アリガトー言われて手を握られたんだけど、
握力が強すぎて若干右手を負傷して涙目。
いやマジでドッと疲れた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する