京都→東京 チャリ旅5

静岡→熱海
とりあえず沼津までは通常走行。めっちゃ暑くて水分補給しまくりましたよ……。カゴメのトマトウォーターが超美味しかった。その後、箱根峠を登り始めたんですが、速攻で力尽きて、自転車おしながら登山状態に。アホみたいに暑くて死にかけながら進んでたんですが、途中から霧がかってきて、完全濃霧に。前後分からずにビクビクでござった。やっとこさ頂上に来て、さて国道1号線を下ろうか、と思ったら、自転車禁止の立て札が……ががが。軽く絶望しながら、放心状態で30分くらい立ち尽くしてましたよ。流石に日が暮れる前に街に居ないと大変なことになるし、戻るのも嫌だったので、一旦冷静になって、十国峠の方向から熱海へいく道を行くことにしたのですが、濃霧で前後分からない、歩道は雑草でジャングル状態、車道脇の間隔も全然ない、道めっちゃ湿ってる、という面白い峠をひたすら20km下るはめになって軽く死がみえましたね。ブレーキもかけすぎでゴムの焼けた臭いが漂ってきて、ああああワイヤーきれたら死ぬ、ワイヤーきれたら死ぬ、動きミスったら死ぬ、動きミスったら死ぬ。と頭にグルグル廻ってきて面白かった。……面白くない。チャリもボロボロだし家帰ったらメンテナンスにださないと……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する