スポンサーサイト


帰ってきた!!

と言うわけで一ヶ月と一週間という結構長い期間の京都出張版が終わったのでした。一ヶ月居たといってもほぼ仕事漬けの日々でしたので全然観光できなかったんですよね。食べ物も結局近場にあった天一とすき家のヘビーローテンションというなんともまぁ情けない始末でございました。このままじゃいけないと思って仕事終わりに一日だけ観光してきたんだけど、割と荷物があったのでしんどかった。色々駆け足になってしまったので今度またゆっくり観光で出かけたいですね。

というわけで映画村。
IMG_1114a.jpg IMG_1113a.jpg IMG_1117.jpg
人が居ないのはけして賑わっていない訳ではなく入場開始直後だったからです。
お土産購入メインで長居しなかったけど、思ったより面白かった。


安定の銀閣寺
IMG_1124.jpg IMG_1144.jpg
金閣寺は結構遠いので、今回は東に絞る、という意味で泣く泣くスルーした。
行こうと思えば余裕で行けたけど、
昼過ぎの時点で結構ヘトヘトだったので、この判断は正しかったと思う。
中学生の頃も来たけど、銀閣寺は見ていて落ち着くというか気持ちいいですねぇ。
売店のおっちゃんがやたら話しかけてきて、沖縄はすごく良いよ!という話で盛り上がった。
銀閣寺限定!とか言うお酒を買ったのだけど、今度沖縄に行く機会があったら、
是非箱に表示されている電話番号に電話くださいよ、色々沖縄の観光場所お教えしますよ!!
と言ってくれた。なんとも今日会ったばかりの人とは思えなかった。でも、
僕は京都へ来てるんですよ!!しっかり地元をPRしてくださいよ!!


からの哲学の道
IMG_1156.jpg IMG_1160.jpg IMG_1166.jpg IMG_1158.jpg IMG_1162.jpg
今まで一度もゆっくり歩いた事がなかったので、是が非でも行きたかった哲学ロード。桜の時期から丁度良い感じでハズレちゃったので、残念と言えば残念だったけれど、それでも雰囲気共にすごく良かった。福岡から来たおばちゃん二人組の写真撮ってあげてからしばらく京都の観光話しに花が咲いた。


京都と言ったら清水寺
IMG_1167.jpg IMG_1197.jpg IMG_1182.jpg
南禅寺、八坂神社、三十三間堂をスルーして、強迫観念に駆られ清水寺へ。
ここへは行かないといけない気がしたので……。
(三十三間堂で一乗寺の決斗に思いを馳せたかった後悔は若干ある)
修学旅行生が先生の待つチェックポイントにいたり、タクシーの運ちゃんと行動を共にしてたりでなにやら懐かしい思い出が甦る。外国人の観光客も楽しそうだ。うん、素敵な場所だなぁ。戻るころには完全にへばってましたが。


池田屋跡地
IMG_1218.jpg
完全に居酒屋になっているよ……。
しかしこの商店街アニメイト、ゲのマのズ、メロブ、
重要拠点が揃ってて素晴らしかったですね。


京都タワー
IMG_1224.jpg
深夜バスの時間まで駅周辺をうろうろ徘徊。
アクアファンタジーっていう音楽に合わせて噴水が出るショウが地味に楽しかった。
肩を抱きながら眺めてる外国人老夫婦がめっちゃ素敵だった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

