スポンサーサイト


うずうず

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07購入しました。
IMG_0769_20120202012107.jpg
中盤のAMは正直なところ新曲が少なく、値段の割に物足りない感じが否めませんでしたが、今回のAM07は最終回までの曲を収録とあってなかなかのボリュームあるCDになっていました。中でも「私たちはずっと…でしょう?」はフルで聴くとまた凄まじくいい曲でしたね。毎回最後のトラックに入っていた「音無小鳥の765プロ秘密レポート」には毎回大爆笑させて頂きました。こういうアイマスの話を聴いてると物凄く安心するんだよなぁ。
ちなみにアニメイトの全巻購入得点の収納ケース、いつもの感じです。
IMG_0770_20120202012106.jpg
AM07に合わせてもうアイマス関連CDを一枚買えばAM01,04の収納ケースも貰えたのですが、
持ってないのがジュピターのCDくらいなのでスルーしましたん。
「恋をはじめよう」は大好きな曲なんですけどね……。

アニメ版アイドルマスターについてはあまり感想書いていませんでしたが、良くも悪くも無難だったなぁという感じですかね。物凄く良くできてるんだけど、どこか物足りなく感じたといったところでしょうか。キャラクター数の多さもそうですが、「原作はあるけど無い」と言っても良いような微妙な作品をアニメにまとめるのは尋常じゃない難しさがあったとは思うので、何とも言えないところがありますが。僕が最後まで気になっていたのはプロデューサーの扱いですかね、作り手がプロデューサーの存在に慎重になりすぎて冒険してなかった気がしましたね。もっと人間的な部分が見えても良かったのではと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

