

あひょーうお

今日兄貴の誕生日だったことを完全に忘れていた。
忙しかったとはいえ、よろしくないな。

そういや、この糞ブログ一応今年の5月で8年目になるんだな……。
まぁ水増し水増しですが、今後ともよろしく。

『X-MEN:フューチャー&パスト』

見てきましたよフューチャーパスト。
大げさではなく、この映画見るためだけに生きてた節があるんだよね。
つーか!大好きなFCと大好きな旧作が同じ軸で見られるんだぜ!!!!!?
こんなの発表されたときから鼻血出まくりだよ!!!!
そうだろ!!?期待するなって方が無理だよ!!
……さて、これが終わったら次は何を目標に生きればいいのか。


『フューチャー&パスト』
ド派手でエンターテイメント性の高い映画かと思って見に行ったら、
ドラマ重視の濃厚な作品で圧倒されたね。
それでいて、遊ぶところは遊んでいてすばらしかった。

パトリック・スチュワートとジェームズ・マカヴォイのシーン、
イアン・マッケランとマイケル・ファスベンダーのシーンバック等々、
未来と過去のチャールズとエリックの関係はもう、見ててたまらんかったね。
最初のX-MEN映画から14年間追ってみているからこその感動があるし、
それを意識している作りになっていて、ご褒美間が半端ない。
なかなか無いぞ、こういう映画。

いろいろ書きたいことはあるけど、とりあえず簡易的にこんなことで。

おほ

モバマスの次のイベントが西部劇。
いよいよミリマスっぽくなってきたな……。
まぁでも作ってる人たちが、
ジョン・フォードやハワード・ホークスを見てるとは考えられないので、
そこら辺のディープな感じを期待するのはやめようね。

うへぇ

スマホの調子が急に悪くなってヤキモキ。
タッチ操作が上手く行かなくなってて、
パズドラで3回くらい自己って割りとマジギレですよ……。
早いところdocomoショップ行こ。
耐えられぬー。

なんてったって

別に買わなくてもいいか~、と思いながらローソン×アイマスの諸々をスルーしよう
と決意したその日にローソンで色々見かけて結局購入してしまうという、決断力のなさ。
わたしくの優柔不断ぶりは折り紙つきですので。

うぐっほ

アイチャレ美味しすぎるんだけど、その分消費も激しくて、
これは普段動きが鈍い勢のマイスタエナを消費させる罠的なイベントで、
次回喉から手が出るほど欲しくなっちゃうような素敵報酬が、
鬼のようにスタエナ必須なイベントで登場したりする予兆的なサムシングなのでは??
と疑い始めてる。

おうおう

友人車買ったので、江ノ島まで車を出させて、海見て帰ってきた。
しかしまぁ、流石にオーティーエーケーユーなだけあって、車内設備がすげぇな。
まぁ免許も車もおマネーもってないアッシには遠い世界の出来事ですな。

つらみ

どうにかこの仕事から逃げ出す方法がないか、探ってるけど見つからず。

しごとめんどい

今回の仕事は色々とふわふわしてて辛い。
上司との人間関係も、悪くないとはいえ面倒なことが多くて……。
うーん、ほどよく忙しいくらいが良い感じなんだけども、
まぁそう簡単にいかないのが仕事ってやつですな。

むいねー

OFA美希が割りと強いと聞いて若干嬉しい。
モバマスでもLGが導入された暁には、765プロアイドルもう一回帰ってきてほしいな。
まぁ765プロアイドルってくくるのも、そんな好きな表現じゃないんだけども。

ぐうぜん

京都で仕事してた時に下に付いてた子と、東京で遭遇。
いやぁ元気そうで何より。
東京行ったとは聞いてたけど、まさか出会うことになるとは。
若干どこでなにしてるか気になってたので近況知れてよかった。

おほ?

新イベント、アイドルチャレンジがぼろい。
モバマスは設定が極端だから、次回イベントは渋くなる、
または途中で微妙な調整が入るんだろうなぁ。

ああ~ん

うちのヌコが風呂場に転落して溺れ死かけるという事件が発生。
14歳で動きも鈍くなってきて、そろそろぽっくりいってもおかしくないのに、
こんな変な事件で死ななくて本当に良かった。
しかし、この子ロストしたらマジで落ち込むんだろうな。
家族っていう思いもあるし、空気みたいな存在になりつつあるからね。
出来るだけ元気に長生きして欲しいぜ。

ワン・フォー・オール!?

多少プレイしたOFAの感想など。
まだ途中だけどストーリーは面白いし、アイマス好きなら申し分ないと思ったね。
ただ、ライブ活動がかったるいというトラップ。
無印から全く代わり映えしないゲームを延々やらされるのは結構な苦痛を伴うんよ。
アイマス2のときも思ったけど、結局S4Uがあるので、
ライブに関してはストーリー上でそこまで必死になるつもりないんだわ。
やるならご褒美にライブが見られる、じゃなくてオーディションのゲーム自体を面白くしないとなぁ。

あとエンドレスプロデュースに関してだけど、
結局数回パターン見たらもうお腹いっぱいだし、
一連の流れの中でリーダーを交代させなきゃいけないのが結構辛い。
好きなアイドルをリーダーから降ろす忍びなさは半端ないで。
別にノーリアクションだったとしても。

まぁ別にいいっちゃいいんだけど、もっと面白くしてくださいよ。
といういつものアイマスゲーの感想で落ち着く感じ。
OFA、みんなも買おう。

うっは~

くっそ忙しくて睡眠時間も危ういのに、ブレイキング・バッドが面白すぎて
止まらなくなってしまった。
しっかしおクスリってそんなに魅力的なもんなんかねぇ。
依存してしまう感覚が全く分からん。
おクスリの感覚は知りたくないけど、依存してしまう人の感覚は知りたいね。

うーむ

トークバトルショーネンマツ。ネンマツ!
新イベントを装った旧イベントって、新装開店詐欺のノリだな……。
いや、それも言い過ぎか。
もえもえ出来ればそれでいいです。

う~む

OFA発売日、ちょっとだけ触ったけどなかなかおもしろい。
まぁ実質アイマス2はこれということで宜しくお願いします。
まぁ、でもゲームとして面白いかって言うと、すぐ飽きそう、ってところ。
アイマスにそういう部分求めてないっちゃ求めてないんだけど、
もうちょっと普通に遊べるゲームにしていただけると非常に助かるんだよね……。
毎回言ってる気がするけども。

うへぇ

早々にメダルSR引き終わっちゃったので、エクストラへ。
糞だと分かっていても、なんかそのままだともったいない気がしてエクストラ突入してしまうこの感じ、

ほええ~

トレーナールームの追加など。
最近いろいろやろうとしてる割にはイベントが地味で変な感じ。
ま、少なくともアニメ化までは頑張るんだろうし、そのための発表(延命)なわけだし
ウンエイリニングさんには頑張ってもらいましょうね。

う、ううう

のみに連れて行かれて帰れない悲しみ

うーはー

大泥棒参上!クリアしましたよ!
いやぁ普通にホルスパでいけてしまった。
エキドナスキルマなのが効いたな?
アテナ降臨もサタンパでサクサククリア出来たので、
やっと並に乗ってきた感あるぜ~。
明日のROコラボが楽しみだなぁ。

ぼけ~

やることがいっぱいあるはずなのに、
作業が後手後手にまわってて仕事するに出来ない状態でヤキモキ。
嫌だなぁ、もっと効率よく仕事したいなぁ。

ふっふふふ

久々に旅にでたい気分。
知らない街を適当に自転車で何も考えずにぶらぶらしたいなぁ。
9月まで糞忙しいと思うので、その後か……。
その時期だと、ぎり北海道もありかなぁ。

わぁい

何度も言ってますが、パズドラが面白いです。
がっつり集中しなくてもプレイできるから、
手の空いた時に遊べていい暇つぶしになるね。
麒麟手に入って、やっと色々捗るようになってきた。
サタン、ヘライースもGETしたので、育ててそれなりなパーティ組むぞ!
無課金(エヴァコラボで3000円課金したが誤差誤差)なので、
ここまでくるのに1年掛かってしまった。
けど、合計10万くらい使った某友人はもう飽きてるので、
その辺のバランスも大切やんな。

むっほほ~

そういえばワン・フォー・オールの発売まで@一週間くらいなんやな。
グラフィックに変化がない云々言われてるけど、そりゃ2.5みたいなもんだし、
訓練されたアイマスファンならなんのそのだよねー。
まぁ実質PS4版アイマスの小遣い稼ぎ、もとい、つなぎみたいなもんだし。
ワン・フォー・オールは、
S4UモードがL4U並にカメラワークいじられるなら何も言うことないんや。
まぁ、毎回想像の斜め上にいくので、わからんけども。

おっほっほ~

パズドラバトルトーナメントやってきました。
う~ん、グラフィックも綺麗で面白いとは思うんだけど、
別にカード排出されるわけでもないし、
結局のところ本家との違いが感じられないという結論に至る。
何かこう、もう少し違いがあれば楽しそうなんだけどなぁ。

う~む

朝の地震にびびるなど。
立川断層があるので気が気じゃないよマジで。
といいつつ、いざ地震来ると。
お、おおおお?
とか思いながらもピタっと動かなくなってしまうのは良くないな。


本日は水瀬伊織ちゃんの誕生日。
おめっとさん。

じゅうじつ~

ちょっと自由な時間が出来たので、友人と電話で喋ってたら
今日天皇賞だよ!ってことになったので競馬場へ行くことに。
ウィンズはたまに遊びに行ったことあるんだけど、
ちゃんとした競馬場は初めてだったんやな。
入ってみるといい感じに気合入ってる、というかキャンペーンに気合が入ってる。
すごいな、さすが政府公認のギャンブル。
一発馬単で当てて2000円くらい買ったんだけど、
その後調子に乗って三連複のBOX買いで外しまくって、
結果2000円くらい負けたな?
悲喜こもごも面白いし、一体感味わえて非常に面白いのでまた遊びに行こう。
近いし。

その後友人と、今までなんとな~く入るのに躊躇してた
居酒屋へ突入してみたんだけど、
それが大当たり。
近場にこんな美味しくて雰囲気のいい居酒屋があったとは。
店員さんもちゃんとしてるし、お酒も美味しい。
何より、料理に一手間加わってるのが雰囲気出てて非常に良かった。
広くないので大人数では行けそうにないけど、値段もリーズナブルだったので
また食べに行こう。

にゃはは

やった~P4Gアニメ化だ~!!
って思った矢先、アルバムだけ買って、全く遊んでない、
もとい、PSvitaと合わせて買ってないことに気づいたぞ。
う~んアニメ始まる前にプレイしておきたいところだけど、
ちょっと現状ムリソウダナ。
P4Aは非常に面白かったんだけど、
最後までTVでやらずに終わったのでイライラしてBD買うのやめたかんな……。

う~むむ

そういえば昨日から炭水化物抜きダイエット始めました。
上司がやってるので、付き合わされるカタチになったんだけど、
家帰ってきて体重計乗ったら、ちょっとやばめだったので、
ちょっとマジで頑張る心づもり。

ということで、ほとんどサラダしか食ってないんだけど、
流石に体調悪い気がする。というかお腹ペコペコでふらふらするわ。
胃が小さくなるまでの戦いだからね、頑張るね……。
