

ぐぬぬ

新宿からの特急だったので、何も考えずに乗ってたら橋本方面に行ってて泣いた。
京王永山で気づいたよ……。
橋本行きの特急なんてあったんですねぇ……。
長年使ってるけど、初めて調布の乗り換えでミスしたかもだ。


モバマスの月末ガチャとか。
加蓮ちゃんかわええのぅ。
何か疲れてたのか、ちょっとだけ課金しちゃったけど、
案の定、はいダメー!やったね。

うへぇ

シンデレラマスター026~030買ってきました。
今回全体的にレベル高いです。

奈緒と加蓮のCDが良かったです。
特に奈緒のCDはオススメ、
僕の琴線に触れまくっててニヤニヤが止まらなかったですわ。
可愛い可愛いとプロデューサーにいじられ、
慌てふためいて怒り出す女の子とか超可愛くないすか?
たまらん。
トライアドプリムスでの活躍が楽しみだぜ~

ん~

あまりにもやることがなくて、暇だったので何か映画でも行くか……、
という話にり、見てないとDISられるから見よーZE☆
っちゅう謎の流れで『アナと雪の女王』見てきたよ!


内容はまぁ、ディズニーの王道作品って感じでそれ以上でもそれ以下でもない感じ。
むしろ、何でそこでそーなる!?という展開もあって若干腑に落ちない。
んで各所でかかりまくってる「LET IT GO」ですが、
この曲、割りといろいろ解決して”ありのままで良いんだ!”て曲かと思ったら、
自暴自棄になって”もう私これでいーや!どうにでもな~れ!”という曲で吹いた。
エンドロールで流れたときは前者の意味合いなのかも知れないけど、うーん。
どうせならどっちともとれる歌詞にして、エンドロールじゃなくて最後に
もう一回流せば感動の幅も広がったのでは?
……、ん~出来てるものに文句言うのは良くないな、止めよう。

ふぉ~ぅ

前にも言ったけど、ラブライブ2期が面白い。
正直前作はそこまでとは思わなかったんだけど、
やっとやりたいことやれてるって感じがとてもいい。

うへぇ

砂肝をツマミにモスコミュール飲んでたんだけど、
濃くしすぎたせいか一杯飲んでぶっ倒れてたぞ……。
くっそ、自由に時間使える貴重な日だったのに~。

『アメイジング・スパイダーマン2』

平日の朝から映画とか見に行っちゃう駄目なヤツ~。
いやまぁ今日くらいしかタイミング的に難しかったんやな
(土日人多いし~)。
ちゅうわけで感想。追記にネタバレあり。


『アメイジング・スパイダーマン2』

前作も面白かったけど、今回は倍増で完成度高い。
ストーリーが良く練られていて面白く、
作ってる方も遊んでいて、見ていて非常に心地良いし、
それがアメイジングの味と格好良さになってるね。

戦闘シーンも嫌味なく一々格好いいし、
悪戯するかのように戦うスパイダーマンの姿は超絶痺れた。
3Dともすごい合ってて、ビル街の移動なんか鼻水でたね。

見ててぼんやりと、この映画は自分探しの映画なんだと感じた。
スパイダーマンもグリーン・ゴブリンもエレクトロも、
叔母さんもグウェンも、みんな悩んでいて必死に足掻いてる。
誰しも悩んでるなんてあたり前と言えばそうだけど、
映画でそれがちゃんと表現されていて感じられる作品はすごい。
結果間違った道へ進んでしまう人がいても悲哀を感じるし、
ちょっと応援したくなってしまう、台本の力だね。
ライノは……うん、予告編はゼッタイに許さないよ。
あそこの格好良さ台無しじゃねーか!!

兎にも角にも非常に良い映画で大満足。
今回の作品でマーク・ウェブ監督が好きになったので、
『(500)日のサマー』どこかのタイミングで借りてこよう。


↓以下、ネタバレ的なあれ

ほえほええ~ん

だらだらしてていいのかな……感。
でも現状やることが自宅勉強くらいしかないんだから
仕方ないじゃないですか~!!

さ~て明日はアメスパ2見に行くよ!!
楽しみだなぁ~。

わっほい

モバマスで久々にアイドルサバイバル開催。
やっぱり攻コスとスタミナのみで動けるサバイバルが一番楽しい。
でも最近チンピクするアイドルちゃんが投入されてなくて辛い。
いやまぁ、だいたい好きだけどさ。

ごふぁっ

2連チャンで飲みに連れて行かれて、フェスに参加できなかったでござるの巻。
ある程度頑張ってたのに、最後の最後でデレチケを逃してしまった……。
まぁ、しゃーなしやな。
ぐぬぬぬぬ。

ほえほえ~

仕事めんどくせ~、と思いつつ行ったんだけど、
結局まだ特にやることなくて飲みに行くだけで終わりました。
ちょろいぜ!!

知ってる、この後やべーことになるんだ……。
最初から最後までフラットに忙しい環境に身をおいてみたい。

捗らぬ~

全くやる気起きなくてグダるの巻。
まぁ、明日から頑張れば良いかな~って。

humm

レディジュエルペットが幸先良くない感じ。
結婚式の途中でさらわれるみたいな設定も謎だし、
課題だけだされて授業全くないのがニンとも。
何と言うか、導入が下手くそすぎるんだよなぁ。


モバマスでフェスが始まってます。
しかし今回の盛り上がらなさは異常やな。
毎ラウンド報酬にデレチケもないし、旨味ないもんなぁ。

ふえぇ~

マックでピクルス増量出来るっていうから、なんとなく注文して
「あの、その、ピクルス増やせる?とか言うやつ?やってる?」
って気持ち悪く聞いて買ってきたんだけど、入ってるピクルスが2枚。
ん?と思ったけど、これ一個が二個になるだけなんやな……、
てか昔から2枚じゃなかった?一枚だったかな……。
4枚くらい入ってるのは期待したんだよなぁ。

ふぇ~

『地獄の黙示録』のコッポラ本人による音声解説を聞いて目からうろこがボロボロ。
まぁ、紆余曲折合った作品なのは有名だし知ってたけど、
本人の口から聞くと「すげぇなぁ」としか言いようがない。
ナパームのシーンも、あの中で演技するロバート・デュヴァルすげぇ!!
くらいに思ってたけど、そうだよなぁ下手したら人死が出るよな。

どちらかというと早撮りで面白く撮るドン・シーゲルの映画みたいな、
商業主義的な作品の中に訴えかけるモノがみえる映画が好きなんだけど、
こういう撮り方をしていなかったら僕らの知る『地獄の黙示録』
は存在しなかった。ということを考えると、映画ってやっぱすげぇなと思う。

わっほい

立川に新しく出来たIKEAに行ってきた。
(レンズが汚れててなんか回想シーンみたいにホワホワになった……)
DSC_0438.jpg

まぁ、普通にIKEAでしたね。
ちなみに100円ホットドッグも買ったけど、
トッピングに失敗してグロ画像になっちゃったので、写真取りませんでした。
んで家帰ってAmamizonで椅子ポチった……、¥4000-ちょいのやつ。
いや、IKEAでも見たんだけど、¥20,000-したんだよね、
高い椅子買うのってなんだか抵抗感があるので、
毎回¥10,000-前後なんだけど、
今回更に安いので値段による心地よさが若干分かるかもしれぬ!

なんとなく値段表記を¥-で表示してみた。
格好いいだろう?

むほぅ

仕事(笑)の打ち合わせ。
なんか色々遅れているらしくて……
これは、俺たち底辺にシワ寄せがくるパターン。
いやまぁいつものことだけど……。
たまには順調に行って余裕もって終わる、
なんていう奇跡に遭遇してみたいにゃあ。

あばば

ラブライブ2期が面白い。
正直1期はそこまでとは思わなかったんだけど、
目標がデカくて単純になったのと、
キャラ紹介の必要がなくて初っ端から色々と遊べてるのとで、
見ていて楽しい。
予備知識も何も知らずにアニメだけ見てるので、これからの展開も楽しみだ。


それにしてもMXの画質が目に見えて悪くなってるのがキツイ。
高画質化に対する諸々のシガラミは本当に面倒くさいなぁ。

うあーっ

昨日高校卒業以来会ってなかった友人と飲んでたんだけど、
楽しすぎてテンション上がってしまって

焼肉屋→居酒屋→ラーメン屋→すき家→スタ丼 という流れに。

誰も止める奴がいねぇ酷い展開だった……。
食べてるときはテンション高かったから良いんだけど、
家に帰ってから急に気持ち悪くなったね、あたり前だね。
昨日の昼も二郎系ラーメンだったし、あかんぞコレ……。

朝起きてからも吐きそうで昼にサラダだけ食べてもう何も食べずに夜になりましたとさ。
しかし、最近食生活で体調悪すぎるのになんでこうなったんだろう。

友人の方は以前と変わぬ感じでホッとしたというかなんというか。
会話が自ずと仕事関係の方向にシフトしていっちゃうのは
歳としか言いようがないねぇ。
割りと近くにはいたんだけど会う機会がなかっただけなので、
これからはちょくちょく飲もうってことになりましたとさ。

あばばば

前に見つけた二郎系ラーメンをまた食べに行ったんだけど、
なんとなく油そばにしたら、うーん美味しくない。
味もアレだったんだけど、店員さんがペチャクチャしゃべってて接客に不信感でたのが大きいかも。
まぁ、暇なんだろうけどどうでも良い話されてるとあまり美味しく食べられないなぁ。
前回来たときが好感触だっただけに残念だ。

うぐぅ

昨日の昼飯、二郎っぽいラーメン。
今日の昼飯、マック。

ピザ化待ったなし!
いや、現状でも十二分にピザだけどさ。

うーん?

自分の血液がコーラで出来ているので、
定期的に体を振らないと死んじゃう!
という謎の夢を見た。
起きてから気づいたんだけど、体揺らしたら炭酸抜けちゃうんじゃねぇかな。
しかしなんでこんな夢見たんだ……。

せいせいせ~い

今日ポテチ一袋パクパクしたらすごい胸焼けに襲われて歳を実感。
基本的に体調も良くないし、これは……。


ぷちます2期がものすごく面白い。
基本的にみんな良い子なんだけど、
暗部に性格悪いところが見え隠れするのが非常に良い。
僕が勝手に思ってるだけだけど、
そんなところが自分のアイマス像に近くてとてもしっくりくる。
まだ出番少ないけど、三枚目Pも大好き。
そして今回も楽曲が素晴らしい。

前回が 昨日 今日 明日 だったし、
今回は おはよう こんにちは こんばんは

的な感じになるのかな?かな?
CDの発売日が待ち遠しいデス。

わっほ~い

午前十時の映画祭で『ブラックレイン』見てきましたよ。
いや~、やっぱり映画館で見る名作は最高すぎる。
昔観たときは特になんとも思わなかったけど、
日本の曖昧な態度や集団性にイライラしていたニックが、
後々にNY市警はグレーばかりだって言うところはくるものがあるねぇ。
お互いの価値観から今まで見えなかった何かを学ぶってのは素晴らしいね。


帰り、評判は良いんだけど営業時間が短かったり結構並んでたりで
一回も入ったことがなかったラーメン屋に一念発起して行ってみた。
hukumimi.jpg
確かにうめぇ!!
いつも二郎とかドロドロしたのばかり食ってたので、
あっさり系で浄化された気分。
トッピングのチャーシューと玉子も超良かった。
通りがかって空いてそうだったらまた行こうかね。

ずびびび

花粉症も若干引いてきた今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ずびびび。
最近モバマスのイベントがあんまり面白くなくてモチベーションが急降下してるん。
なんかこう、新しいように見えて実質同じようなイベントばかりなのがにんとも。
アニメ化告知で延命処置になってるんだろうけど、このままだと面白みなさすぎるで。

ううう

モバマス総選挙の中間結果発表。
なんともレスしづらい結果、
というか順当すぎて、そっか……。って感じ。
いや、人気投票だから順当でなんの問題もないんだけどさ。
もうベストジーニスト賞(あれは数回だけど)みたいに、
一回1位になった子は殿堂入りってことで、除外したほうが、
みんな幸せになるれんじゃないかな……。
あ、でもそうすると票が売れなくなるのか……。怖い。
初回のとときんがダークホースすぎて大爆笑だったけど、
そういうのもうないんだろうなぁ。
今回は周子ちゃんと姫川ちゃんが上位にいたのが面白かったくらいかな。
まだ中間結果だけど、もうこれはほとんど動かないだろうし、
総選挙第三部完。ってやつやな……。

ずびずびび

モバマス初の単独ライブで発表されました。
「アイドルマスターシンデレラガールズアニメ化」
こりゃめでたい。


まぁ誰しも思うのが、この数のキャラをどう捌いていくか、ってところだよね。
まぁ、NGの三人を軸にして、他の子たちをちょこちょこ出していくのが一番無難、
というか当たり障りないんだろうなぁ。
全員に声つけて魅せていくの無理でも、一話くらい全員登場回が見てみたい。
そんなところ。

毎回言ってるけど、数が多かろうが少なかろうが、生み出された以上には
必ずその子のファンがいるわけなので、上手い落とし所を見つけてくれると良いんだがなぁ。

桜を見にGO~♪

地元の桜を見て、地元の桜、例年より綺麗だな~と思ったら、
ここ二年ほど、桜の咲く時期は京都にいた事を思い出した。
あっちの桜も非常に綺麗ではあるだけど、やっぱり地元のこの雰囲気が好きだ。
まぁ、こっちの桜も一応テレビカメラ来たりするくらいには知名度あるんだがー。

ということで、久々に画像投稿を……、と思ったけど
このPCまだ画像編集ソフト入れてないわ。
気が向いたらアップします。
しないかも。えー。

桜見つつ、スタバでアイスコーシーのトール頼んで、340円握りしめてまってたら、
お会計が345円で一瞬!!!?となったけど、あぁ消費税8%。
もうなんか計算面倒なので早く10%になっていただきたいデス。
しかし3%上がっただけで、すべてのものが高く見えてくる不思議。
怖い。

ふふん

あまり話題にしてないけど、パズドラやってます。
ほぼ無課金です(一回ダークサイドに堕ちて3000円くらい課金したけども)。
最近はもっぱらスキル上げするのが楽しすぎて、今回はエキドナちゃんのスキルマ目指したよ。
5匹投入スルー×2したときは口から泡吹きそうになりましたがなんとかスキルマ。
究極と通常二匹つくろうと思ったけど、断念しました。無課金なので!
今回はゴッドフェスで麒麟も出たので、まったり通常進行で育てて生きつつ、
魔法石ためます。

しかし、パズドラ始めると本当にこのゲームよく出来てるな、と感心する。
いくつかスマホアプリゲーやってみたけど、とっつきやすさが段違いで違うんだよね。
それにゲームシステムも簡単で、それでいて覚えれば奥が深いという理想的なスマホゲー。
オワコンだの下火だの言われることもあるけど、変わるゲームが出るまでは、
当分強いだろうなぁ、パズドラ。

ぐぅ~

空腹時にご飯食べるとお腹空かなくなるじゃん?
体ってすごくね?

完全にアホの子だけど、そんなこと本気で思ってしまった。
そのくらい最近腹が減るんよね。
いや、よく腹が減るって意味もよくわからんだけども。
美味いもん食ってないからかなぁ。

えいぷりる

やってまいりました四月馬鹿。
エイプリルフールネタに傷心気味な雰囲気を感じたりもしたけれど、
楽しいからやってるいるのであって、義務感みたいなのが生まれたら終わりなんだろうね。
しかしこういうイベントはインターネットで強いよなぁ、良いことや。
うっ、アイレム。


モバマスはダイスDEシンデレラ、なるミニゲームが登場。
しかもこのゲーム、普通に面白い。
ちょっとやりかた考えて、本気作ったら普通に売れるレベル。
すげぇ面白かった。

神撃のバハムートはルシウスプロデュースなるモバマスっぽいイベントが
一日限定で登場。
ルシウス先輩、もう完全にネタキャラやな。ティナちゃん泣いてるぞ!?
しかしこの御大将、ノリノリである。
