

きんよう!

関西来た時の少ない楽しみ、探偵ナイトスクープ。
いやまじで本当に面白すぎて困る。
声出して笑うわ。

うううん?

今回直属の下についてるわけじゃないんだけど、
前回下についてた子に餌づけ。
最初来た時に色々教えたから、わしが育てた感があるのよね。
久々にあったら立派に成長しててこっちも嬉しい。
そんなに貰ってるわけじゃないから飯ぐらい奢ってあげないとなぁ。

うほおおお

M@STERPIECEのCD買ってエンドレス再生しております。
イントロの部分が、メンバー登場シーンリフレインして最高に痺れる。
あのシルエットは最高だったなぁ、また映画見たいなぁ、ライブシーンだけ……。

うお

551が京都駅の売店でも売ってることを初めて知った。
この前はわざわざ大阪で買ってから、京都に戻りました。
また一つ賢くなった。

うわぁ

京都に来ると何故か増える中華指数。
また中華料理ばっかり食べる流れやぞ……。
助けてくれ。

M@STERPIECE

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』
見てまいりました。
感想から言うと、まぁまぁ面白いです。


一番重要なシーンを電話で長々やってて、すげぇなこの映画、現代っ子か?
と思ってたらオチがアレだったんで、ああまぁこういうことなら仕方ないか……と
一瞬思ったんだけど、よくよく考えたら理由がしょうもないわ唐突すぎて
苦笑。これだったら普通に自信無くなって辞めようと思ったってだけの展開で
良かったんじゃないかなぁ。この作品の流れは誤魔化されたような感覚に陥る。
それでいてあんだけ、ダンス云々で揉めてたのに、ライブパートではほとんど手拍子で泣いた。
一応ミリオンの面子のダンスを一通り見せるカットはあったので、
多分そこでクリアさせたつもりなんだろうけど、ちょっと足りないと思う。
なんかこう、ミリマスの面子は本当におまけ程度だと思ってたので、
このストーリーだったら、ミリマスの面子をもっと掘り下げて
765アイドルをサブ扱いにしても良かったんじゃないかと。
割とマジで今回の彼女ら達観しすぎててちょっと面白みがない。
まぁ、赤羽イベントで「もうちょっとやそっとのことじゃ挫けない」
とは言ってたけど、まだまだ完璧じゃないしそんなのどうとでもなるからなぁ。

ライブパート、M@STERPIECEは痺れるくらい良かったんだけど、惜しむらくは
めまぐるしすぎて見辛かった、ってことかなぁ。
5分以上あるとはいえ、今までの道のりを考えると物足りなく感じてしまうというか、
なんというか。作るのはマジで大変なんだろうけど、ぶっちゃけ、最初に1,2曲
ダンス曲とローテンポな曲を二回やってミリオン関係消化してから、最後の
M@STERPIECEだったら言うことなかったなぁ、というところ。

律っちゃんがライブにいないから駄目だわ。云々を見てない人が言ってるのを聞くけど、
映画見たらそんなこと言えなくなるので割とお勧め。
アリーナライブはしないまでも、ニヤニヤできる場面はあるし、
彼女の決意と志はちゃんと描かれてるよ。
まぁゲームでも最後はアイドルやめてPと事務所仕事する流れになるわけだしねぇ(うろ覚え)。
そこまで律子スキーじゃない僕が良かったと思うんだから、好きだったら最高になるっしょ?。

とかなんとか、色々思うところはあったんだけど二回目を見て
舞台挨拶に参戦したらそれが最強に面白かったので、
もう映画微妙だったとか言えない。
最高でした。ありがとうございます。
病欠した中村先生のために会場の写真撮って良い?って展開になったんだけど、
この人たち本当に楽しんでるんだなぁ、と思ったら全部どうでもよくなったわ。
ありがとうアイドルマスター、ありがとうガールズ。
後にアップされた画像にばっちり映ってたので、一生の記念にします。
特典次第であと何回か見に行きます。宜しくお願いします。

京都!

というわけで京都到着したよ!
アイマス枝映画は明日ね。
宿が前にも泊まったところで、俺が買ったハンガーとかフライパンとか
コップがそのまま置いてあった……。
使い回ししてる……。
とりあえず寂しかったので、一人ピザパーティーしました。
帰りたい。

うひ

ゴーストやりおさめた。
一か月ゲームできない苦行が始まる。

うん?

バハの新イベント、軒並み敵の防御力が0で吹いた。
これだから新イベントはやめられない。

うーん

うーん、ちょっとゴタゴタがあって京都行きを一日遅らせてもらうことに。
まぁ、自分の首をしめるだけなわけだけど、流石に行かないわけにもいかんしな。
しかしまぁ、うん。
頑張ろう。

わーい Why ワイ

Codゴースト、ヘリスナイパーが面白い。
全然強くないんだけど、あれでラスキルを決めた時の、こんなのにやられてやんの!
感がくせになる。楽しい。性格悪い!!
最高だね!

うう

ふとテレビつけたら白い巨塔の再放送やってた。
久々に食い入るように見てしまった。
こういうドラマやってくれないかなぁ。

うん

ジュビジョバー面白い。
まじぽか方式で今日みたいな話を延々やっていただきたい。
宜しくお願いします。

うむ

アイマス映画、京都の舞台挨拶当選してました。
つーか落選とかあるのかな?
一回も行ったことない劇場を予約するってのも気が引けるけど、
ここでしかアイマス映画やってないからしょうがないね……。
本当はバルト9に挑戦したかったんだけど、しょうがないね。
楽しもう。

ううむ

ロワイヤルは資源が溜まるので後の育成を考えると割とありやんな。

むほ

CODゴースト、はじめてつかったキャニスター爆弾が面白い。
デングロでピン抜いて歩いて敵探してたら殺されても割と巻き添えにできる。
すごい、これならキルレ1.0はほぼかくだぞー!!

うふ

なんだかんだでCODゴースト続いてます。
リスポンが糞なのは承知だけど、まぁ沸く感覚が分ってきたら対処できるし、
相手の位置も何となく分るんで良い。
でもリスキルだけは簡便な!

そういえば

そういえばズビズダーとか何とかっていうアニメを見てます。
キャラクターが可愛いです。え~と他には……キャラが可愛いかな。
まぁどういう話なのか情報がまだないので今のところそれしかないです。
後半になるにつれての展開に期待。
いや、毎回くだらないこと続けて、まじかるぽか~んみたいな感じでも良いだけどねぇ。

わん

御殿場のプレミアムアウトレットへ買い物に。
ついでに御殿場の回転ずしを美味しくいただきました。
なんか最近美味しいもの食べてなかったので、涙ちょちょぎれるくらい
旨かったです。
ありがとう魚類、君たちに出会えて本当に良かった。

うっ

人はなぜ争うのか……フェスを通じて僕も分ってきた気がします。
ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ。

うn

XYすごい難易度がぬるくなってるんだけど、
よくよく考えたら、前々から面倒だったことが無くなっただけなんだよな。
わざマシン永久に使えるとか、もろもろ。
やる人はデータ消してでも手に入れるからね。
そういう面でいえば最適化されただけな気もするね。

わいわい

メダルチャンス一発目で丹羽ちゃん引いた。
ちょろい!

XYはじめした

ポケモンがいっぱい出てきてパーティーに迷うね。
ピカチューのボイスに笑ったので、
とりあえず「にんきもの」って名前付けて、
ライチューにして大人しくさせたいと思います。

うむ

買ったスティングのBDを見る。
やっぱり最高に面白い。

もそもそ

アメリカンクラシックバーガー食べました。
まぁチーズかかってないほうがポテト美味い。

むひ

今日も今日とて家でごろごろ。
世間的には仕事始めだそうで。

そういやいつから京都だっけな、
と思って仕事先に電話したら月末からっぽい。
割とやる気満々日曜日で
もうちょっと早いと思ってたので、若干面食らったけど、
まぁ時間に余裕あるのはいいことか……か?

わふぅ

なんだかんだで毎日CoDゴーストをやってるぞ。
マップ覚えて敵の沸き方が分れば、割となんのそのって感じで戦える。
いろいろ武器使いたいんだけど、結局ポイントがもったいなくて
いつも装備になっちゃうのだけやきもきするけども。

むふふ

朝から映画を見て過ごすの巻。
なんだかんだ毎日外へ出てしまってて映画が見られなかったぞ。

年始めはゴッドファーザー。
何度見ても面白いなぁ。

うーむ

壊れたPCを修復するために秋葉原でPCパーツ購入。
SSDとHDD。
思ったより安く買えて嬉しい限り。
家帰ってSSDを取り替えてWindowsインストールしたんだけど、
結果同じような症状で駄目な感じ。
あ、これやっぱりマザボか……。
なんかもう一回壊れるとどこが原因か全然分らないんだよなぁ。
いっそのこと全とっかえしちゃおうかしら。
なんだかんだ5年くらい使ったからなぁ。

ひゃっふー

友達と昼から酒飲んで、浅草寺と東京タワーへ。
帰りにラーメン食べて最後はスタバで今後の予定の話を
ぐだぐだぐだぐだ。
いつもの感じで非常に楽しかったわぁ。
