

ひゃあ

ゴッドフェスためしに回したらホルス出たよ、ホルス!!
うふふこれでまだまだ戦えるな!!


マジでハッピネスとレインボーライブが面白すぎて永遠に見ていたい。
終わってほしくなさすぎるわー。

やばい

いろいろ追いつめられてるのに、
家帰ってきてからいまだにゲームしてる。
駄目すぎ~。

むはぁ

予感はしてたけど、今回組んでる仕事の上司が使えなさ過ぎてやばい。
使えないっていうか頼れなさすぎる。
人の振り見てなんとやら……ってマジで思うな。
ああならないように、やることは一生懸命やろう。

モバマス一周年記念PVとか。
みんな普通に可愛いけど、あふれ出るアニマス臭に何とも言えない感じに。
まぁほっといてもそのうちアニメ化するだろうなぁ。

あふぅ

素晴らしき哉、人生!のBDが出ているのを発見。
久々に見たいなぁ、購入リストに追加しておこう。

むむむ

あれ、P3劇場版の曲ってCD出てないのかな?
普通に欲しいんだけど、情報弱者の検索能力では
アニプレの限定版しか出てこないぞ……。

最近咳が止まらなくて結核を疑ってる。
マジで一週間くらいずっと咳してるしもう駄目かも知れない。

ええーん

人手が足りなすぎて普通上司がやる仕事が自分に回ってきてげんなり。
まぁ、別に出来ないことはないし、今回の仕事はぬるぬるなので
いいっちゃいいんだけど、面倒なことこの上なさ過ぎて辛いわ……。
ちゅうか普段だったらゲームする暇なんて全くないのに、
なんだろうこの余裕は……。
まぁ、このツケは確実に後々まわってくるんだけどな……。

むふふ

P5発表とか、P3とP4が一緒になった3DSゲーの発表とか、ダンスゲーとか。
ひゃー楽しみだなぁ、まだまだ生きなければならない。

わぁい

P3映画、さっそく見てきました。
良い言い方をすればストーリーに忠実で面白い、
悪い言い方をするとダイジェスト。
って感じかな。
ストーリーも真面目なので、所々アニメで見たかった部分が
端折られてたりしたけど、全体を考えれば真っ当なところで、
何とも言えない感じ。
オープニングあたりの感動はすごかった。
まぁ、今後の展開に大期待ですわぁ。

ちょろい?

今回の仕事で一番連携とる相手が依然やったことがある子で、
力関係が完全にこっちの方が上なので、仕事やりやすすぎて良い感じ。
まぁ、でも逆に考えると面倒見なきゃいけないし、
間違ってることがあったら教えてあげないといけないので、
自分の責任レベルは高くなるんだけども。
それでも気楽なのは非常に良い。
頑張ろう。

ひあ~

ゴースト、普通に戦ってるつもりでも気づくと芋気味になってしまう。
というか走りまわってると確実に死ぬ。
普通に面白いっちゃ面白いんだけどいろいろ複雑なゲームだよなぁ。

うへぇ

仕事始まって、これからゲームは封印だな……。
とか思ってたのに、さっそくゴーストやる意識の高さ。
これは今後に響く可能性高いな……。

うへぇ

なんかもう人手が足りないと泣きつかれて仕事を入れてしまった。
まぁ、資料見た限りそこまで大変そうじゃないのは良いんだけど、
正直このままズルズルやっていってどうなるんだろ……と
本気で思う。
かといってここ数カ月仕事入れてなくて何か進展したかと言うと
何も動いてないし、お金だけが減っていたわけで。
マジで仕事でもしてないと人間腐るってのはマジな話だよなぁ。
とりあえず二件仕事いれちゃったので、来年三月頃まではくいっぱぐれない
わけだけど、そのあとどうしよう。
このままずるずる続けるか。今度こそ新しい何かを探すか。
どちらにせよ、もう時間はないよなぁ。
仕事がひと段落するまでに何かを見つけられれば良いんだけども。

わふわふ

最近、というかここ数年なんだけど、中華料理屋に行くと
決まってサンラータンメンを頼むようになってしまった。
メニューに載ってなくても、店員さんに頼めば「あ、ありますよ!」
となるパターンが多いのもなんとなく楽しいんだ。
というわけで今日もサンラータンメン。
ここは普通にメニューにありました。
はぁ、やっぱ美味しいなぁ。

ひょえ~

フェス、結局あやめちゃんのためにちょこちょこ参加したり、
しなかったり。
一戦ごとのエナ茶報酬がしょぼしょぼになってしまったので、
正直攻コスの使いどころが難しい。
一人くらいはあやめちゃん手に入れたいところなんだがなぁ。

わは

ちょっと誘われたので、新大久保へ行ってきた。
飛び交う外国語、ハングル文字のネオン。
噂には聞いてたけどあそこの外国感半端ないな!
新宿近くにこんなところがあったなんて、いやぁ面白い体験だった。

うひぃ

そういえばCoDGhosts買いました。
キャンペーンはサクッと終わらせましたが、まぁまぁ面白かったです。
なんだろう、MW2かなんかで投げナイフでラスト終わらせたときは
めっちゃ脳汁でたんだけどなぁ。
スケールはでかいんだけど、アトラクション感がすごすぎて、
そこまでのめり込めないんよね。
しょっぱなから難易度ベテラン余裕なので、多少自信がある方なら
挑戦した方が実績的には楽だと思いましたまる。

ちゅうわけでオンラインなんだけど、マップが広いわ複雑だわで
覚えるの結構な苦行っぽい。
広場でたらほぼ殺されるし、辛いわ。
まぁそこら辺は慣れでもあるんだけど。
リスポーンはまぁ、生まれた瞬間に殺される現象だけ直してほしいわ。

あわわわ

朝起きたらPCがご臨終していた模様。ぐすん。
とりあえずノートPCで頑張ってるけど、二画面になれちゃってたので
かーなーりー辛い。
まぁOSの入ってるSSDがぶっ壊れただけっぽいし、
写真データとか大切なものはデータ用HDDに入ってるから、
大して痛くないんだよね。
SSDだけ買ってきて再インストールでも良いんだけど、
まぁ5年くらい使ったWindowsXPだし、そろそろ新調する頃合いだったんやな。

あ”あ”あ”

フェスのメダルSRがあやめちゃんで俺死んだー状態。
頑張らないけど、くちばしつけて頑張ります。くっ…。

けふから

忘れてて0:00特攻はしなかったけど、
アイマス×ローソンキャンペーンがまた始まりましたよ。
まぁ、今回は前12種類で一箱に2セットずつ入ってるので、楽勝だわ。
前回の箱アソートは鬼畜だった……。
ない地区には本当にお目当ての子いなかったしなぁ。

っちゅうわけで、ささっと美希と伊織ちゃんをGETして終了~♪
尚、ミリマスの方でSRはでなかった模様。

シンデレラマスター021~25を購入。
不覚にもままゆが可愛くてやばかった。
なるほど、ラジオの練習という体なら、P好き好きオーラ
だしまくっても許されるんやな……ライター頭良いな。
気づけばモバマスCDもガンガン増えてるので、
ここまで来たらみんなCD化してほしいなぁ。
どんどん収拾つかなくなるような気がしないこともないけど。

おうふ

どうやらモバマスの次のイベントがフェスらしい……。
デレチケ……うっ、頭が……。
今回は頑張りません。
ちゅうか前回フェスで燃え尽きすぎてその後
適当になりすぎてる感があるわ。
強く生きたい。

おおおん

発売日が近付くにつれてGHOSTSやりたみが上がっていく悲しみ。
これがFPS好きのサガってやつか……。
といっても年々遊ばなくなって衰えてるんだがねぇ。
とりあえず字幕版でたら購入を検討しよう。

でけぇ!

TVが32型から52型になったよ!
迫力はすごいけど、場違い感が半端ないぞ!
ああでもこれでやっとBDも生きるってもんなんやな。
してマスマスDVDを見るのがつらくなってしまった。

YOYO

気付けばCoD:Ghost発売まで一週間切ってた。
アジア版はもう売ってる訳だけど、BOあたりから仕事が忙しかったり、
なんか結局いつもやってることは変わらないよね……ということを考え始めてから
意識の低下が著しくて……。
まぁ、いつも1ヶ月そこいらでマルチ飽きるヤツにあーだこーだ言われたくねえよ!
と返されたらぐうの音も出ないんですが。

なんかこうキャンペーンもアトラクション増えすぎて、
ドキドキワクワクしなくなったんだよなぁ。

まぁ多分買うと思うけども。

にょほ

友人ととある二郎系ラーメン屋に入ったんだけど、量が少なくて完全に消化不良。
味は豚の餌なのに量が少ないってどういうこと!!!????とか若干イラッとしたけど、
店内に若干女性多めだったところで気付くべきだったなっ!!
まぁコレで安いなら文句なかったんだけど、ふっつうに高かったのよね。
最近新しい店に入って失敗する率高すぎて辛い。

うえぇい

そういや何となく買ったGRGR君シチュー味が死ぬほど不味くて泣いた。
ポタージュ味はまぁ食べられたけど、今回のはマジできつかった。
甘くないハズのモノが甘いようでしょっぱいようで固形っぽい味がして
もう何とも言えないヤバさ。変な鳥肌立ったよ……。

もうね、ダメだと思ってても変な商品には首をつっこみたくなるこの感じ。
好奇心旺盛というかただの馬鹿ですな……。

わふぅ

グリマスイベントのHR伊織ちゃん入手条件が鬼畜すぎて泣ける。
モバマスで言うと、軽めのメダルスロット五周が条件だ!!
無理です。
まぁ、そこまで真面目にやってないから良いっちゃいいんだけどねぇ……。
くっ

にゅ

久々にアイマス2。
S4Uの使いにくさが本当に辛い。
もういっそのことL4Uのリメイク版出してくれないかな……。
まぁ、音ゲー部分としてはシャイニーTV何だろうけども。
求めてるのはそこじゃないやろ!

むへぇ

最近すぐに胃もたれする。
脂っこいモノが上手に消化できなくなってきた、のか?
辛い。

アイドルマスターin赤羽シークレットイベント

奇跡的に当選した、アイドルマスターの新作発表イベントに言ってまいりました。
最早シークレットイベントでも何でもないんだけど、まぁそれは置いておこう。
参加メンバーは、中村先生・ミンゴス・アッキー・仁後ちゃん・あさぽん・釘宮さん&赤羽P

DSC_0270.jpg

DSC_0266.jpg

DSC_0267.jpg

いやぁ、本当に楽しいイベントでした。
中でも生ドラマは、生伊織ちゃんボイスが聴けて感動で死にそうでした。
つうかマジでこんな機会滅多にないのでマジで良かった……。
仁後ちゃんがあさぽんにムチャぶりしてるときのアッキーの悶絶も最高だったわ……。
嗚呼、僕は幸せだなぁ。

新作発表はまぁ、もう前に情報が出てたのでまぁ何ともだったし、
今度は全員プロデュースできます!って、そりゃそうだろ……と心中で若干ツッコミいれちゃったし、
正直2の不評部分を修正したverのような感じしかしなかったので、にんとも。
まぁ、まだまだ開発段階らしいので気長に続報を待ちましょうね。

劇場版にミリマスアイドルから7名参入とか。
まぁ、人によっては色々あるだろうけど、僕としては全然良いっていうか、楽しみ。
ミリマスでは横山ちゃんをおしてるので出てくるのは非常に嬉しいところ。
ゲスト参戦扱いになってて、キャラ設定以外はミリオンライブと立ち位置が違うようやね。
なんかこうモバマス、グリマス、765に分けてdisったりする人見てゲンナリすることが
最近あるんだけど、まぁみんなまとめてアイドルマスターだしなぁ。

数が増えまくっててこの拡げた風呂敷どうするんだよ……、とか
全部のキャラに多かれ少なかれファンがいるんだから、
そこら辺はちゃんとくみ取って扱ってくれよ?という不安は勿論あるけど、
ゲームしかりアニメしかり、全員出すとか絶対無理なんだから、
側面だけ見ないで見守ろうぜ。

まぁ何か勝手にこっちがナイーブになってるだけな気もするんで、
俺キモイに収束するわけだが、本当にそう思うわ。


何はともあれ、これからもアイマスですよアイマス!

むむむ

11月になりましたね……、なんかこう時間経つのが早い。
いろいろと先の事を見つめなきゃいけないんだが、今は何も考えたくない。
先延ばしにしても得な事はないし、早めに動かないとマジでヤバイのは
分かっているんだけど、なんとも動けない。
本当どうなるんですかねー。
