

わぁ

苦節一年弱にして、グリマスでリーダー張ってたSR美希♪が
めでたく連桁付き8分音符になったよ!!

mikitaso.png

今までこつこつこつこつRアイドル食わせてた成果がやっと実ったよ!
嬉しい!

むむむ

新しくできたお洒落インド料理屋へ入ってみた。
ランチで1000円越えとか若干危険な匂いがするな、
とは思ったけど、ズバリ案の定だったね……。
普通に美味しかったし、750円そこいらだったら何も言う事無いんだけど、
これだったら他に行くかなぁ。
しかし、本当何でナンてあんなに美味しいんだろうね……、
駄洒落じゃないんだけど、何故かマジで美味いんだよなぁナン。

HYAA

アイマスの新作、ワンフォーオールが発表、ファミ通に記事が載っていたようで。
リメイクかと思ってたんだけど、見た限り伊織ちゃんとのファーストコンタクトのときの
台詞が違ったので何か普通に新作っぽい。
やったー、みんなを攻略できるぞ!ってそれ当たり前の前提条件だよ……。
前までがおかしかったんやろ!!ガンッ!
まぁ、いろいろ思うところはあるけど、普通に楽しみにしておこう。

わぁ

最近黙々とパズドラをやってるんだけど、
今日やっとこさ勇者降臨をクリアしてベルセルクGETしましたん。
石1個使ったけど……。
ハイランダーはガチャで手に入ってたので、ベルセルク落ちてマジで助かった。
ちゅうことで、持て余してBOXを圧迫していたマリン大量消費で余裕のスキルマ。
あとは育てるだけだわ~。
パズドラは10分に1スタミナ回復で途方もないので、
気付いたときにしか触らないから気兼ねなくやれて良い。

むふぅ

ハッピネスとレインボーライブが本当に面白くて良い。
毎週土曜日が本当に楽しい。

あうあう

親戚の結婚式へ。
友人のときと違って気を使うので本当に疲れた……。
しかし、本当幸せそうで何よりだ。
気持ち的に落ちてるときに人の幸せを見て、元気を貰えるか、更に落ち込むか。
この辺で人が出るよねぇ、まぁぼくは勿論……おっとこんな時間に、誰だ?
amazonかな??

にゃるほどなー

明日の用意でいろいろ買い物してたら財布が寂しい事になって泣いた。
見栄張ってもしょうがないんだけど、まぁこれも生きる上では致し方なし。

めんどう?

パズドラやってたら、ディバインズゲートの広告がでてて、
1ヶ月くらい前から配信開始してた事に気付いたのでリセマラ覚悟でDL
してみたんだけど、なんつーか面倒くさいゲームっぽくて食指が動かなかった。
やっぱりスマホゲーって特に考えずに出来る時間潰し、
という部分が根本にあって、そこからどのていど遊べるかってことなんだと思う。
その点で考えるとパズドラの取っ付きやすさはやっぱり凄いんだなぁ。

まぁもともと課金してやろうってつもりで無料ゲームする人も少ないのと思うので、
遊び初めて面倒だと思ってたら辞めちゃうのは心理だよねぇ。
最初から大金払って買う訳じゃないし、ゲームに対する構え方が通常販売のゲームと違うんやな。


その考え方でいくと、今度出るAC∞はどうなんだろう。
ボリューミーでどっしり構えて遊ぶはずのゲームを基本無料で切り売りしていくんだよなぁ、
やっぱり何か間違ってる気がする。

ひゅぅ

コストコパンが減らないので、ちょくちょく食べてるんだけどパン美味い!
朝昼晩専らご飯なので、あまりパン食べないんだけどたまに食べると超美味いな!

お!?

「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-」
購入しました。
値段見ずにレジ持っていったら価格3800円とか表示されて、
若干目が点になりましたが僕は元気です。
全曲リマスターでBSCD2とはいえ新曲1作品で残り既存曲とか……、本当に勘弁して欲しい。
MASTEROFMASTERでもトークパートあったぞ。
まぁ今更あーだこーだ言ってもしゃーなしだけど、相変わらずたちが悪い。

むむ

ガンダムビルドファイターズ見てる。
00もAGEもスルーしたので、久々のガンダム。
面白いんだけど、この世界でガンダムっぽい言い回ししたりするのって、
相当痛い人たちなのでは?
というどうでも良い何かが頭をぐるぐるまわってて引っ掛かる。
ギャルっぽいリボンの女の子EDにもいたので、こりゃ今後も出るな、
ってことで応援していく。

動くマヒローが見たい!!

あぴゃー

頭がぐわんぐわんしてて腹が痛い。
これは……風邪!!?
寒いのに面倒くさくてタオルケット一枚で寝たのが敗因か……。

わお

長い方のタイトルは覚えてないけども、勇しぶってアニメが面白い。

カワイイ女の子がおっぱいでパンチラするのが非常に良い。
それでいて主人公がウザくないので臭みが無くて良い感じ。

犬っぽくてアホな女の子が一生懸命に頑張るアニメは良作だな……。

うい~

吉祥寺に行く用事があったので、折角だし自転車で行く事に。
12km走るのに40分弱。まぁ、信号で止まった事も含めたら割と頑張れたかなと。

走ってて思ったんだけど、東八に所々自転車道が整備されててちょっと驚いた。
そういや前に道路工事してたなぁ、などと思ったり。

むほほ

友人と地元では結構有名な居酒屋へ入ってみる事に。
初心者入ってくるなオーラが半端無かったんだけど、鋼の心で席に着いて、
焼き鳥とルービー、煮込みを注文。
結構美味い。
なんとか落ち着いてきたので、店のおっちゃんと話したりしたんだけど割と気さくで
印象も良かった。
やっぱこういうお店は周りが持ち上げあて神聖化していくんだなぁ、と思いましたわ。


途中入ってきた学生は、場に飲まれたのか10分くらいで出てったけども……。

うえぇい

無駄にコストコへ行って、コストコパン買ったりなんだり。
腹減ってたので250円ピザ食べてきましたわ。
前にホールで買って後悔したんだけど、250円でもやばいボリュームやんな……。


XperiaZのアンジョロイド4.2アップデートがきてたので、早速DL。
微妙にデザインが変わったりして新鮮な感じがしないこともない。

むむむ

・フローズンタイム
失恋の痛みから時間の流れが遅く感じられるようになり、
ついには刻を止められるようになってしまった男の話。
もうちょっとゲスなことするかと思ったけど、そうでもなく。
まぁなんというか綺麗な映画でしたね。
仲間達のゲスっぷりで中和しようとしたのかもだけど、
主人公が引き立ちすぎたかなぁ。
いや綺麗で何が悪いって話なんだけど、個人的に苦手なストーリーだ。
バイト仲間の嘘からの展開はこうなるか~、っちゅう感じで良かった。

ひゃあたまんねぇ

パズドラでゴッドフェスがきてたので、
クシナダわんちゃん!!と思って
無課金で貯めに貯めた魔法石30個をぶっこんだ結果。

青ガーディアン*2

セイレーン

おもちゃ龍*3


ぐごごごごごごごごご、ゴッドフェスとはいったい。
ぉこだよ……。

ううむ?

・ジャッキーコーガン
ストーリーに意外性が無くて何とも言えない映画だった。
おまけにメッセージ性がないようであるようでないし。
登場人物が誰も成長しないのは致命的だと思うわ。
ブラピを主人公とするなら何か心境の変化があってほしいところだ。
それだけあればかなり違う映画になったんだがなぁ。


・ザマスター
新興宗教dis映画かと思ってたんだけど、そうでもなかった。
なんかこう、華麗な手口で人間を洗脳して大儲けだ!!
みたいな映画かと思ってたら全然違ったね。
ホアキンフェニックスはやっぱり良い。

わぁい

ポケモンXY発売日!
気が向いたら買おう。なんだかんだシリーズやってるし。
ポケモンはストーリー進行中は面白いんだけど、
どうにもやりこむまで頑張る気になれないのよね。
かといって育てるからにはちゃんとしたいし、というジレンマにやられるゲームやんな。

ううむ

最近レンタルDVD見ててもすぐ寝落ちするんよね。
最近だるくて全くやる気でないし、働きたくないし……。

そうか~これが新型鬱か~、そりゃしょうがないよねぇ。

意識低下

気付いたらGTA5が発売していたっ。
最近ゲームやら何やらに対する意識レベルの低下がすごい。
昔はゲームの発売1,2ヶ月前からやきもきしだして、
ジャンプやVジャンプの小だし情報に妄想を膨らませ、
発売数日前のVジャンプの攻略本を買って眺めながらごろごろしていたというのに。

別に安くなってからで良いかな……とか、どうせ完全版でるから待つか。
とかそういう見方しかできない。

うおーん

週の半ばから友人とラーメン食べて居酒屋へGO。

初めて気付いたんだけど、ラーメン食べてから居酒屋行くと、
全くつまみが食べられないのな……。
居酒屋→ラーメンだったら余裕なのに。
まぁ普通はラーメン食べてから飲みに行くことなんてないんだけどねぇ。

にょほほ

そういえば追加してなかったクラニンポインヨがあったな?
と思って入れたら、何やら二本買ったら一本ただ!
っちゅうDVDみたいなキャンペーンやってて、
へ~どうせ面白ゲーはないんでしょ?と思ってたら、
発売当初買おうか迷って結局買わなかったカルドセプトがラインナップにあったので、
嬉ションしながらDL。
完全に不意打ちだったので幸せ感半端ない。


カルドセプトおもしれ、カルドセプトおもしれ。

ふむ

そういえば『ヒッチコック』って映画借りてきて、見ましたわ。
タイトル通りヒッチコックの話なわけだけど、大して勝負所が分からん話だった。
サイコを撮った裏には、妻の影なからの協力があった。
っちゅうわけだけど、まぁそれはそれとしてヒッチコックの手腕がもっと見たいわ。
と思ってしまってうん。
女性陣もそこまで目立ってる訳じゃないしなぁ。

ヒッチコック本、あまり読んでないので何とも言えないところあるので、
いくか掻い摘んで読んでみるか。

わぁい

LIVEロワイヤル、無事に亜子ちゃんGETしたし、
おまけにエクストラでデレチケ引いたので勝ち組確定でござい~。
もう別に頑張る必要ないわぁ。
史上希にみる糞イベントだったけど、なんとか逃げ切った。

まあユーザーで有料テストしたわけですし、次回は洗練されることを願うわ。
次回、あるのかな……。

ほえほえー

友人と飯食って~買い物して~遊んで~流れるように麻雀へ。
大きい役は当たらなかったけど、振り込まなかったのでなんとか勝てた。
しかし何で麻雀やってるとどうしようもない駄洒落とか思いつくんだろうな……。

大勝利?

下方修正でイライラしながらも、LIVEロワイヤルでメダル集め。
やっとこさ出ましたよ、ラストオブデレチケ。
デレタ

今までの戦いで精神力も底をつきかけていたので、マジで嬉しかった。
ありがとうシンデレラガールズ。
っちゅうことで、即・交・換!
ごー
間違えてかな子選んだり、ここまで頑張ってみりあちゃん選んだら面白いよなぁ、
などというどうてもいい迷いが生じたりもしたけれど、私はちゃんとりーなちゃんを選びます。
うわー

勝ち組確定!!
かちぐみ

ありがとうシンデレラガールズ!さようならシンデレラガールズ!
また会う日まで、ふぉーえばー!

どいひー(笑)

とりあえずこいつを見てくれ。

-------------------------------------------
ご利用ありがとうございます。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」運営事務局です。

現在開催中のイベント「アイドルLIVEロワイヤル」において、下記の不具合が発生しておりました。

<発生期間>
9/26(木)15:00~10/3(木)21:59

<不具合内容>
・ゲストLIVE、スペシャルゲストLIVE対決時に、プロダクションメンバーからの応援として発揮される能力が、通常より多く発揮されておりました。

現在は修正を完了しております。

ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後とも「アイドルマスター シンデレラガールズ」をよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------

これをどう思う?
どうみてもただの下方修正じゃないですかやだー。
百歩譲って不具合だったとしても、一週間放置ってありえなくなくなくなくない?
本当言い訳にしても苦しいじょん。
というか、イベント途中にシステム変えるって、本来ならイベ中止もあるぐらいの事態だろ……。
あ、不毛な事言ってる気がしてきた。寝よう。

モバマスと俺Pはズッ友だと思ってたのに。

むむむ

アイマスチャンネルが配信開始されてたので、とりあえずダウンロード。

おお……これは、思った以上に、思った以上に……酷い。
シャイニーTVとかまんまシャイニーフェスタじゃないですかーやだー。
何より無料楽曲のWe have a dreamが難易度レギュラーまでしか遊べなくて大爆笑。
これもう配信無料じゃなくて、体験版と銘打った方が良いですよ。
まぁ長い付き合いだから笑って言えるけど、
本当バンナムさんは商魂たくましいというかなんというか……。
生暖かい目で見守るっきゃない。
