

LTD02リリースイベント

シンデレラガールズアニメの感想を
まとめて書こうと思いつつ早一ヶ月あまり。
なんともまとまらずにここまできちゃったので、
ライブ終わったあたりにでもまとめて書こうかな。


ということで行ってきましたLTD02リリイベ。
昼夜一通ずつ応募して、夜公演に当たりました。
ぶっちゃけるとミリオン関連のイベントは初めてですね。
LTP~LTHまですべてのリリイベをはずしてきたのと、
ずっと忙しくてライブとか行けなかったので……。


19:00カイエン。
ミリオンスターズとして登場した中村先生が
ミリオン衣装を身に纏っていたいたのが印象的でした。

最初はトークパート1時間くらい。
それぞれの曲のフレーズが書かれたくじを引き
その内容についてトークするというもの。
中村先生が成長CHU→を噛んで成長痛と言ってしまったところで場内大爆笑。
それからはCHUの部分を会場に言わせるという横暴っぷりを発揮していました。
流石です。

次は対決コーナー。
6人がそろぞれのユニット3組にわかれて
02の舞台仙台の俳句を読む、といったもの。
上句は用意されていて、中句、下句をそれぞれ相談なしで
考えて一番意味の通ったものになったチームが勝ちというゲーム。

なかなか良く出来たゲームだったことも手伝い。
ものすごい面白い展開になりましたね。
終始大爆笑でした。
それと、キャラ作りだと思っていたんですが
山崎さんって本当に偏差値が……あっ。

待ちに待ったライブパートは

1.成長Chu→LOVER!!
2.piece of cake
3.ハルカナミライ
トークを挟んで
4.Dreaming!

といった感じ。
ユニット曲ということでそれを意識した
振り付けになっていてとても素敵でした。
成長Chu→LOVER!!のもっとラブしたーいや
piece of cakeの歌ってない部分のダンス。
俳句でまったく息が合わなかった2人が
ハルカナミライでばっちり合わせてきて、めっちゃ良かったです。

ハルカナミライはこの二人で歌わないとまったく意味のない曲
なので、次回はいつ聴くことができるんだろうか……。
とちょっとヤキモキしていしまいますね。

終わってみて思うのは、やはり中村先生の安定感。
場内の雰囲気を作る力ですかね。
こっちも見ていて安心できます。

山崎さんもいろいろ茶化されつつ愛されていましたが、
その姿が春日未来ととてもシンクロしていて
前向きに突き進む姿がキャラクターとダブって見えるんですよね。
春日未来は僕にとっては珍しく主人公ポジションで
好きなキャラクターなので、これからも応援していきたいです。

ミリオンの今後は明るいゾ。
シンデレラに引き続き頑張ってくれぃ~。
といった感じでとてもいいイベントでした。
いや……本当に当たってよかった。

この調子でLTDは全部当てて、Tシャツコンプするんだ……俺。


次はシンデレラ3rdが終わったあたりでの更新かなぁ。
リアルでの出来事は書いてないけど、
振り返るとだいたいそのときの状況やらも思い出せてとてもいいので、
できるだけ更新していきたいんだけど……。
なかなかどうして気力が……。

だら~

・アイマス2カタログ第02号
こんな風に更新するのも物凄い久しぶりな感じがする。
でもなんかこう個人的に盛り上がらないんだよなぁ。
とりあえずDLCコンプリート特典ってのは兇悪すぎると思うんだ。


何となくアイマス2創刊号の「スポーツバッグ」購入。
ザベストスクールメイトとの組み合わせの破壊力は異常だわ……。
バッグが追加されるだけでこんなに良い感じになるとは思わなんんだ。
くっ、僕にキャプ環境があったらアイマス2の画像で日記が埋まるのにっ!!

もういおりん以外は愛せないっ!!

M@STER SPECIAL06買ってきたぴょん!!
一生ついて行きまぴょん!!
DSC00600.jpg DSC00599.jpg
アニメイトの全CD購入得点ぴょん!
DSC00598.jpg DSC00597.jpg
MAと同じ感じの収納ボックスでしたぴょん!

ごほん……。
えー、それにしても内容がいやはや中々。
個人的には、美希がPにラブラブ光線おくりまくりで、伊織があんなのの何処が良いのよ!とか良いながらもジェラシーってる感じのドラマ展開を希望してたんだけど、まぁこれはこれで。
いおりんかわかわ。
それにしても全体的に良い曲ばっかりで癒されたわ。
いおりんかわかわ。
終始CD聴きながらニヤニヤしてた俺キモイ。
近くに鏡があったら危なかった。

961プロ関係がどっかいっててあやふやだけど、無理矢理まとめてたね。

アイマスDSとか!

むぅ、876プロ……。新作は普通に嬉しいんだけど、新キャラ3人追加で総勢16人とか、CD代とか馬鹿にならないことになりそうだ。一番恐ろしいのはDSi対応なところかしら。DSは持ってるから楽勝だぜ!と思ってたのに……結局買うことになりそうだDSi。新キャラ大量投入は死亡フラグな気もするけど応援するよ!!

うひ~

アイマスカタログ14号ダウンロード。

やっぱり
トリオは
良い
な!!

応援はとりあえずこんな感じ
・隣に…
DSC00447.jpg
・Kosmos,Cosmos
DSC00446.jpg

・MS05
ジャケットが公開されてた。
あずささんが可愛すぎてドキッとしちゃったよ。

ゲーマガ7月号の付録
なんだこのおまけ、買うしかないじゃない。
ステッカーは三枚、俺のPSPは一台……。
